パッチワーク


25年前に初めて習った時のワクワクした気持ちは今も変わりなく、これからも一針、一針楽しみながら続けていきたいと思っています。使って楽しめる小物やタペストリーが好きでよく作りますが、季節感のある作品作りを心掛けています。
シーズン毎に新作を中心に作品を掲載していく予定です。我が家に来てくださる仲間達の作品も紹介していく予定です。

体調を崩し何もできなかった数年間、私を励まし慰めてくれたとても思い出深い作品です。(1999年の作品)

サイズ: 130cm × 130cm
春になると飾るタペストリーです。リングの間に麦のステンシルがしてあります。(1995年の作品)

サイズ: 110cm × 110cm
全快記念で製作したバックです。
7年ぶりのパッチワークで不安でしたが、アイディアが次々と湧き10日程で仕上げたオリジナルデザインのバッグです。(2007年の作品)
サイズ: 30cm × 40cm × 10cm
上と同じ年に製作したバックです。

サイズ: 28cm × 25cm × 8cm
庭のチューリップは終わってしまいましたが、玄関マットで春を楽しんでいます。(2008年の作品)

サイズ: 60cm × 90cm
10年程前の作品ですが、いくつになってもお人形が好きです。ほとんどプレゼントしてこの子達しか残っていません。また機会があったら作ってみたいと思っています。



お問合せ

inserted by FC2 system